SSブログ

自主を重んじるのなら [時事]

社民、国民新両党は5日の定期協議で、高校授業料無償化の朝鮮学校除外に反対していくことで一致した。国民新党の自見庄三郎幹事長は記者団に「外国人参政権には反対だが、今回は子供の話だ。(朝鮮学校も対象に含むべきだとする)社民党の意見に歩み寄らせてもらう」と語った。


民族教育をしている学校に税金が投入されると言うことは、

日本政府(文部科学相)がその学校の教育に口を出したとしても何も文句が言えないという状況が生まれるのではないかと言うこと。今の教育内容がふさわしくないから変えろ!といわれればお金を貰っている以上聞かざるおえない状況を生むのではないか?

民族教育を行う以上、自主言うのが大事ではないか?

半島お得意の「内政干渉」と声高に叫ばれても困るわけで。

僕は、税金を投入するのなら今後の日本をになう人材を育成するところに投入して貰いたいと思う。

全入時代の高校にお金を投入したところで、高校は居眠りするところだなんて考えている学生もいるのだから。


2010-03-08 18:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。