SSブログ

どいつもこいつも喋りすぎ [時事]

首相、中井氏の「宮崎県民は頑固」発言を擁護

2010.5.26 18:36
参院本会議で質問に答える鳩山由紀夫首相=26日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)参院本会議で質問に答える鳩山由紀夫首相=26日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

 鳩山由紀夫首相は26日の参院本会議で、中井洽国家公安委員長宮崎県内で感染が拡大した口蹄(こうてい)疫問題に関連し、宮崎県民を「頑固」と発言したことについて「誤解を招く表現があったかもしれないが、このような緊迫した状況の中で口蹄疫の蔓延(まんえん)防止への大臣の強い思いから発したものだ」と擁護した。自民党の松下新平参院議員の質問に答えた。

 中井氏は25日の記者会見で、「宮崎の人というのは口蹄疫の対策でも頑固なところがあるから、赤松(広隆農水相)さんも苦労している」と発言した。


どいつもこいつも喋りすぎ。どう考えても、普通の感覚を持っているとは思えない。今の民主党にはなにも期待していないのだが


2010-05-27 00:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。