SSブログ

プレトリアに散る [サッカー]

日本代表がプレトリアに散りました。試合内容からすれば、明らかに押されていた。
それを上手く押さえたDF陣の守備は、すばらしかった。攻撃陣が振るわなかったのは残念だ。サイドからの効果的な突破が無く、センタリングが上がることも少なかったように思う。ロングボールだけでは勝てない。
正直、日本のレベルで世界で戦うのにはディフェンシブでしか勝てないのが現状だ。特にFW陣の育成は急務だ。スピードのある選手が出てくることを祈るしかない。メッシのような希有な選手が出てくるとは思わないが、世界に通用する選手がブラジルではいるように・・・。
次の監督はそれを打破できる人物が望ましいと思うのだが。
でも、今の日本のベストがここにあるのだから。岡田監督が『世界を驚かせよう』という目標は、達成した。


2010-06-30 23:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。