SSブログ

サッカー日本代表新監督にザッケローニ氏 [サッカー]

【8月30日 AFP】日本サッカー協会は30日、日本代表の次期監督にアルベルト・ザッケローニ(Alberto Zaccheroni)氏が就任すると発表した。ザッケローニ氏は、イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)を優勝に導いた経歴がある。

 契約期間などは不明。31日に本人出席の記者会見が開かれるという。(c)AFP

実際は、2年契約のオプションで2年延長らしいですね。
ザッケローニ氏については、マスコミがやたらとイタリアの名将とうたってますが、彼の経歴からするとウディネーゼを指揮していた90年代半ばがキャリアのピークといわれています。
氏は、若手の発掘には定評がありますから、その点は期待して良いかもしれませんね。守備的で、閉鎖的なイタリアのサッカーに相当嫌気がさしていたらしいという報道もあります。
昨季後半ユベントスを指揮しましたが、7位に低迷してしまったことも確か。時代後れの名将か?攻撃的なサッカーを目指している日本にとって、明確な形を作ってくれれば、日本代表も強化されるでしょうね


2010-08-30 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
反日の教育現場呆れてものが言えん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。