SSブログ

とうとう見つかっちゃいましたね [徒然日記]

とうとう、海保の航海士が連行されました。

どうなんでしょう。このビデオが、機密事項該当するのかどうかというのが問題なのだが。とかく、官房長官の逮捕だ逮捕だ!の言葉にはなんかバカバカしさを感じるのは僕だけではないのでは?

国民の半分が公開を賛成しているとは限らない、のたまわっていたのには少々驚いた。自分たちで勝手に公開しないなんて決めて、バレてしまうと慌てて消しにかかるなんて、正直戦前の軍部の情報統制と同じでないかい?と思うのだが。

はたして、この国の官房長官とは本当に日本の国を守ろうとしているか?たしか、民主党は情報公開を旗印の一つとして政権を執ったのではなかったのではないか?

正直無駄だと思っていた、核の機密事項は無理に公表したのに、国民が真実を知りたいと思っていたビデオを機密事項にしてしまった現政権は、一体どこに行ってしまうのか?

民主党に正直期待はしていなかったが、一番大事なときに政権を執ったというのが、黒歴史なんて呼ばれなければいいのだが。


2010-11-10 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。