SSブログ

正倉院展 [歴史]

正倉院展に行って参りました
開催初日、妻とその母と3人で行って参りました
読売新聞のタダ券を頂いたので、行ってきたわけですけど・・・・・
小雨の降る中も、ものすごい人出溢れていて入場制限らしきものをしていました。
正直、教科書に載っているような有名な物の陳列はなかったのですが、約3時間たっぷり拝見してきました。
足が棒です。押しつ押されつの行列。しんどかったですね
すぐわかる正倉院の美術―見方と歴史 正倉院薬物の世界 日本の薬の源流を探る (平凡社新書)
正倉院の世界 (別冊太陽 日本のこころ)

正倉院の世界 (別冊太陽 日本のこころ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: ムック
興福寺の8部衆
 
国宝館でこの目に焼き付けてきました
阿修羅像も良いのですが、僕はカルラ像も好きです
魅惑の仏像 阿修羅―奈良・興福寺 (めだかの本)

魅惑の仏像 阿修羅―奈良・興福寺 (めだかの本)

  • 作者: 小川 光三
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


2007-10-28 01:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。