SSブログ

何処でも目くらまし発生 [時事]

民主鳩山代表 「だまされてはいけない」 自民党総裁選前倒しの動きを牽制 - MSN産経ニュース
民主鳩山代表 「だまされてはいけない」 自民党総裁選前倒しの動きを牽制 2009.6.20 20:54


民主党の鳩山由紀夫代表は20日、遊説で訪れた仙台市内の街頭演説で「『麻生太郎首相じゃダメだから首相を変える』とのさもしい発想が自民党内で出ているようだ。国民のみなさん、目くらましにだまされてはいけない」と述べ、自民党の一部で出ている総裁選前倒しの動きを牽制(けんせい)した。

 鳩山氏は19日夜の日本労働組合総連合会(連合)幹部との会合の席上でも東京都議選(7月12日投開票)直後の自民党総裁選の可能性に言及し、舛添要一厚生労働相が総裁となって鳩山氏の地元、北海道9区で出馬するかもしれない-との見方を披露していた。

 鳩山氏は仙台市内での街頭演説で麻生首相、どうぞあなたの手で総選挙をやってください。自民党政治がどのように国民に思われているか信を問うのが憲政の常道ではないか」と述べ、麻生首相の下で衆院の解散・総選挙を行うべきだとの考えを示した。


自民党が麻生降ろしをしようとしているというのは、連日ニュースで垂れ流されているが、民主党の「小沢」の話はどうなっているのでしょうね。

あれほど騒がれているのに、党としては全くコメント無し。

民主党は、小沢がこれ以上代表として続けるとまずいと判断し、代表交代を行ったはず。自分は良くて、他は駄目というダブルスタンダードは政治がの常ではある。それにしても、鳩山代表の失言はテレビで全く報道されないとはこれ如何に?

党首討論では、防衛問題を討論する議題とするべき時であるのに「なにか突然に安全保障の話を最後に振られて、聞いておられる国民のみなさんもあぜんとされたんじゃないかと思いますが、」などと、発言してしまうのはどうしたものか?

 


2009-06-21 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ツッコミどころ満載ビジネスです ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。